クレーム

 朝一からデパートに電話をかけまくる。
 つながらない。
 ずーっと、ずーっと、ずーっっと話中。結局つながったのはお昼の一時。
 こうこうこうでああで、まだなんですーというお話をし、調べて連絡くれるそうなので待つことに。
 そのまま、夜の八時半。
 なんらかの連絡をいれないと親分がおそろしーので、いるかいないかわからないながらも、デパートにも一度電話。今度は一回でつながりました。(←八時半なんだから辺り前)
昼と同じ人でして。しかし、どうも話がつながらない。しょーがないのでもう一度一から話をし、NOを伝え……調べますのでしばらくお待ちをーと保留にもしないでそのまましばし。
 出てきた回答は、配送センターが大変込み合ってて、発送は来週の頭くらいになる模様、だそーな。
 ってあなた……頼んで20日ですよ?しかも、昼間の電話は結局なんだったの。
 まあ、八時半が来ても仕事してるからしょうがないといえばしょうがない話なんですが、きっとクレーム対応のせいで、さらに発送が遅れているはず。
 何でもいいから、さっさと発送してくれ。親分がこわい。
 おいらが客ならもう二度と頼まないだろうなーと思う時間のかかりようと、応対の仕方でしたー。
 人の振り見て我がフリを直そう。クレームには親切に対応を!