四月最後

さてさて、GWですね〜。
でもおいらはカレンダーどおり、3連休が二回……どうせなら続けてくれればいいのに。
四月も明日で終わりですが、案の定というか予想通りというか、反応…ないですね。たは。
ビーズ、キライ?それともデザインかなあ…といっても本に載ってたんですが。あ、でも色はおいらが決めたか……
このまま反応ないようでしたら、来月再チャレンジしよーっと。
また新しいヤツでいきますよ〜。またよろしく。

そういえば、昨日、恐ろしい話を聞いた。
なんと今年のボーナスはほぼ前年度の50%らしい……マジデすか。
そこまで減るとおいらの年収300万切るんじゃあないかな…財形のボーナス分、落ちないかも。
この不景気時代、失職しないだけでもありがたいとおもわにゃならんのでしょうが、それにしてもねぇ……
職員の給料減らす前に、社長や重役の給料カットしましたか?もちろん、あなたがたのボーナスは0なんですよね?
と、効きたい……ものすごく。
だって、今期の赤字の原因の主なものは、ユウパックの統合ミスによる小包関連の遅配とかだし。
郵便局は確かに手数料収入でやってる会社ですが、本気でそれでやっていこうと思うなら、すくなくとも局数を半分くらいにしないと。
多分、上はリストラしまくりたいとこなんだろうな……
現在の郵便局は若い人がほぼいません。うちの地区の新人って今年二人だけだったよね……
でも、社員のほとんどがあらフォーからアラサーの会社ってこの先もつのかな。
大量にやめた時、会社はどうなるんだろう……謎。
郵便局を分割民営化するのには無理が最初からあったんだけど、そのほころびが今一気に来てるのかしら。
被災地ではクロネコの車がいち早く宅配をしているのが報道カメラにやたらうつってた……でも、地道に避難所を回って手紙を配達している郵便局員の姿はほとんど目にはいらない。
さすがに宣伝うまいよね、クロネコ
「被災地で一番良く動いてるのはクロネコ」との書き込みのあるブログも見た。
でも本当にそうなの?
あ、よく動いてるっていのはつまり、社員がって意味でなく荷物が届きやすいって意味です。
現地の人がそういうならそうなんだろうと思う。
でも。
なぜか納得いかない。うーむ。

ちょっと無駄にあつくなった。

今年度保険の目標とか貯金の目標とか、ものすごく上がって四月早々上司から胃薬が必要になるくらいプレッシャーかけられまくって、それなのにボーナスはカット。郵便局ってそんなに危ないの?
でもそれって能無しな上が悪いんじゃあないの?
とまあ、そういいいたい訳です。
あの人たち、成績悪くても首にならないなんてなんか理不尽。現場の人たちは成績のプレッシャーでうつ病になる人が多発してるのに。

生きてくのって厳しい………